お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

クイーンステークス公開調教(2005/08/10・札幌)

   

ディープインパクト

今週からJRA札幌開催。それに先駆けて日曜日のクイーンSの公開調教が札幌競馬場で行われました。

調教の見学は初めてだったのですが、静かな競馬場の中、調教助手や騎手の掛け声、鞭の音などがよく聞こえるんですね。いつもの競馬場とは違い、緊張感のある雰囲気でした。

調教ゼッケンと馬名の対応表が2歳馬の分しか入手できなかったので、私は基本的にモニターが映す馬しか動向を把握できませんでしたが、みんなすごいね。映像がディープインパクトに切り替わる前に角馬場に出てきた時点で「ざわざわ」ってするんですもん(そのときに「チアフルスマイルが出てきた」って方に気が行ってたのは私だけ? ^^;)。
ちなみに一番の写真はディープインパクトの調教の様子。

ダンスインザムード
ダンスインザムード
ホウザングラマー
ホウザングラマー
フェリシア
フェリシア
ディアチャンス
ディアチャンス
スターリーヘヴン
スターリーヘヴン
エルノヴァ
エルノヴァ
フィヨルドクルーズ
フィヨルドクルーズ
ヤマニンアラバスタ
ヤマニンアラバスタ
デアリングハート
デアリングハート
チアフルスマイル
チアフルスマイル
レクレドール
レクレドール

 - 競馬の写真