お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第41回札幌記念(2005/08/21・札幌)

   

最後の直線

「激しい雨」という天気予報の中、大降りになったり小降りになったりを繰り返していた今日の札幌。「メインは小降りで持つかな」などと思っていたものの札幌記念のパドック周回の頃から本降りに。レーススタートの頃にはかなり激しい雨。
スタート前の生ファンファーレはえらいボロボロ。競馬場全体から失笑が起こるお粗末さ。「こういう時って本命馬飛ぶことが多いんだよね」なんて思っていたんですが…。

ヘヴンリーロマンスはクイーンSで好走を見せた上での連闘でしたから、今日の差し切りはまぁ考えられる範囲(私も軸の1頭にしていたし)。問題はその後ろ。ここでファストタテヤマとコイントスが来るかぁ、という感じ。(コイントスはパドックでよく見せていたようですね)
人気のオペラシチーはあの位置取りでは駄目。1コーナーに入った時点での位置をキープできればよかったんですが、内側であそこまで下げたら勝負になりません。

さて、写真の方。今回は雨のこともあってパドックには行かずスタンドに張り付いていたので撮れてない馬も何頭かいます。オペラを撮り損ねたのは痛いです…(一応権利を持っている一人なのにね^^;)。

ブルートルネード
ブルートルネード
ヘヴンリーロマンス
ヘヴンリーロマンス
ファストタテヤマ
ファストタテヤマ
スムースバリトン
スムースバリトン
ホオキパウェーブ
ホオキパウェーブ
チアフルスマイル
チアフルスマイル
コイントス
コイントス
スズノマーチ
スズノマーチ
スプリングシオン
スプリングシオン

 - 競馬の写真