お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第10回エルムステークス(2005/09/03・札幌)

   

最後の直線

ダート重賞の秋初戦ではありますが、今年のメンバーでは休養明けは2頭だけ。だったんですが、馬体重の増減が大きい馬が多くてちょっと買いづらいレースでした。

シルバーサーベルが逃げるのかな、と思っていたのですが、ワンダーハヤブサがハナを取る形に。勝負どころの3~4コーナーあたりでワンダーハヤブサ、シルバーサーベルが下がっていきジンクライシスが先頭に。このあたりで後方から上がってこようとしていたサイレントディールを含む何頭かが不利を受け中段がごちゃつきましたが、パーソナルラッシュはその直前を外に出して進出。
直線は先に先頭に立ったジンクライシスにカイトヒルウインドが並んでの競り合い、ここに外から一気にパーソナルラッシュが並んだところがゴールとなりました。

結局パーソナルラッシュがハナ差交わして去年に続く連覇となりましたが、最後のゴール直前の3頭の競り合いはしびれました。なかなか面白いレースでした。

サイレントディール
サイレントディール
ハードクリスタル
ハードクリスタル
カイトヒルウインド
カイトヒルウインド
シルバーサーベル
シルバーサーベル
マルブツトップ
マルブツトップ
ワンダーハヤブサ
ワンダーハヤブサ
パーソナルラッシュ
パーソナルラッシュ
エドモンダンテス
エドモンダンテス
モエレアドミラル
モエレアドミラル
ジンクライシス
ジンクライシス
ドンクール
ドンクール
マチカネメニモミヨ
マチカネメニモミヨ
アッパレアッパレ
アッパレアッパレ

 - 競馬の写真