お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第18回南部杯(2005/10/10・盛岡)

   

最後の直線

今年2度目の盛岡競馬場遠征。何度来ても見やすくていい競馬場だなぁなんて思ったり。

前走エルムSを鋭く差し勝ったパーソナルラッシュが1番人気。このメンバーでは実績No.1(だけどどう考えても距離が短い)タイムパラドックスが2番人気。
スタート直前、パーソナルラッシュが立ち上がり、スタンドで「あぁあぁ」という声が上がる中スタート、豪快に出遅れてまた「あぁ~」という声。
最初からユートピアがハナを取りシーキングザダイヤが追走する形。出遅れたパーソナルラッシュは外側を中段まで押し上げて3コーナーへ。
3コーナーでタイムパラドックスが動き、ユートピア、シーキングザダイヤと並ぶような形で直線へ。ここからユートピア、シーキングザダイヤの2頭が後続を引き離して、そのままの順序でゴール。出遅れたパーソナルラッシュは5着まで持ってきましたが、ユートピアからは10馬身以上の完敗。まともにスタートしてても3着が精一杯だったでしょうね。

今回、朝から盛岡競馬場にいて思ったんですが、1レースずつ近づく南部杯のスタートに向けて、気持ちを高ぶらせていくのがうまいなぁなんて。レースの合間の映像の出し方とか、他の競馬場も参考になるんじゃないかな。あとレース中、3コーナーの正面低い位置からの映像なんて本当に迫力があっていい絵だなぁ、って思いましたよ。

アパティア
アパティア
ユウキュウ
ユウキュウ
コウエイシャープ
コウエイシャープ
プリサイスマシーン
プリサイスマシーン
マツリダブロッコ
マツリダブロッコ
オースミエルフ
オースミエルフ
ローランボスコ
ローランボスコ
タイムパラドックス
タイムパラドックス
シーキングザダイヤ
シーキングザダイヤ
エアウィード
エアウィード
マイネルレガリア
マイネルレガリア
ユートピア
ユートピア
エビスイーグル
エビスイーグル
パーソナルラッシュ
パーソナルラッシュ

 - 競馬の写真