お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第8回かきつばた記念 (2006/05/03・名古屋)

   

最後の直線

久々に土古に行ってきました。前回はあおなみ線開通前、というか愛知在住時だから2年ぶりくらいかな。
今回はかきつばた記念。ちょっと地味目のメンバーでしたが、注目は山本茜が交流重賞初登場ということ。まだデビュー半年だというのに彼女にはビックリさせられどおしです。

で、本当は前寄りに行くはずだった山本茜が乗るウイニングウインド、見事にスタート後手(苦笑)。メイショウボーラーも後手、ということで先行勢の争いが激しくなるつもりだったのが、あっさりとロッキーアピールが先頭へ。
結局そのままロッキーアピールが押し切っての逃げ切り勝ち。1番人気のプリサイスマシーンが3~4番手あたりから追い込んだもののクビ差の2着。

レース結果とは関係ないですが、久しぶりにレイナワルツを見ることが出来て満足。何度見ても本当に綺麗な馬です。

メイショウボーラー
メイショウボーラー
マルカセンリョウ
マルカセンリョウ
グレートステージ
グレートステージ
ウイニングウインド
ウイニングウインド
コアレスタイム
コアレスタイム
レイナワルツ
レイナワルツ
プリサイスマシーン
プリサイスマシーン
ディバインシルバー
ディバインシルバー
ロッキーアピール
ロッキーアピール
ノボトゥルー
ノボトゥルー
マイネフォクシー
マイネフォクシー

 - 競馬の写真