お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

ラベンダー賞 (2006/07/22・函館)

   

最後の直線

道営勢にとっては函館2歳Sへのトライアル。頭数は7頭とさびしい限りでしたが、それなりに濃いメンバー。
JRAからは新馬圧勝しているローレルゲレイロ、エイシンイッテンの2頭。道営からは2強の一角インパーフェクト、栄冠賞を勝っているヴィヴァチッシモと注目馬が登場してきました。

エイシンイッテン、ローレルゲレイロ、インパーフェクトが先団でのレース。直線でインパーフェクトがローレルゲレイロ、エイシンイッテンを交わしての勝利。ちょっとここで審議の対象になってしまったのですが。
ヴィヴァチッシモはスタートで前に行けず、これが致命的。逃げ馬なのに後半3Fはインパーフェクトとほぼ同タイムだったことを考えれば非常にもったいないレース。多分、函館2歳の方が札幌2歳より適性がありそうなので、この結果は残念。
レース後、検量室前でローレルゲレイロ騎乗の藤田騎手は怒鳴って馬から下りてくる、インパーフェクト騎乗の山口騎手は「ささった、追えなかった」と言っていましたので、降着もあるかななんて心配したのですが、結局入線どおりでの確定となりました。

インパーフェクトの次走は当然函館2歳S。去年のモエレジーニアスのように連勝といけるかな?

ヴィヴァチッシモ
ヴィヴァチッシモ
ローレルゲレイロ
ローレルゲレイロ
フジエスギャラント
フジエスギャラント
クロースハーモニー
クロースハーモニー
エイシンイッテン
エイシンイッテン
インパーフェクト
インパーフェクト
ヒデサンジュニア
ヒデサンジュニア

 - 競馬の写真