お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

新馬 (2006/08/13・札幌)

   

最後の直線

いつもどおり「第4Rが新馬戦」と思い込んで札幌競馬場へ出勤したわけですが、競馬場に着いた時にやっていた実況を聞いて気が付いた…「第3Rも新馬戦じゃん」

そんなわけでダート1000mの方は見れませんでしたが、芝1800mの方、非常に楽しみな馬が出てきました。
で、そのレース。マンハッタンバーとリワードアルビオンの2頭が後続を引き離しての大逃げ。あまりにも無謀な逃げに見えましたし、実際4コーナーでおしまい…に見えたのですが、マンハッタンバーは直線で逆に差し返し1馬身半差をつけての新馬勝ちとなりました。

掲示板

直線で差し返したときには思わず「こりゃ強ぇ」って声を上げてしまう内容でしたが、レース後に掲示板に光る「レコード」の文字。まさか新馬戦でジャングルポケットのレコードが破られるとは…。

マイネルヴァイパー
マイネルヴァイパー
シーディドアラバイ
シーディドアラバイ
タスカータソルテ
タスカータソルテ
マンハッタンバー
マンハッタンバー
コートユーフォリア
コートユーフォリア
ブライトロジック
ブライトロジック
アーバニティ
アーバニティ
マーキュリー
マーキュリー
アドマイヤヒビキ
アドマイヤヒビキ
トーセントゥルー
トーセントゥルー
トーセンクラウン
トーセンクラウン
ナンヨーヘブン
ナンヨーヘブン
リワードアルビオン
リワードアルビオン

 - 競馬の写真