お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

札幌日経オープン (2006/09/03・札幌)

   

最後の直線

久しぶりに道内でのレースとなったコスモバルクが1番人気。でもご存知の通り斤量62kg。どう考えても勝ち負けできる斤量ではありません。また、パートナーである五十嵐冬樹が第6レースで落馬負傷。テン乗りの武幸四郎への乗り代わりというのもマイナス要因でした。

メジロコルセアがハナでレースを進めましたが、1周目直線でコスモバルクが一気に先頭へ。ペースが遅かったので我慢できずに行っちゃったように見えましたが、ハナに立つと落ち着くのがいいときのバルク。バルクはなかなかいい手ごたえのままでしたが、中団からじわじわと上げてきたトウショウナイトが外から併せる形で直線へ。
バルクは直線で斤量が堪えたか、トウショウナイトの抜出しについていけず。トウショウナイトから4馬身差の2着でした。

トウショウナイトは去年の春以来久々の勝ち星。
また2着のコスモバルクは1番人気だったとは言え、実質的には連対なんて考えられない状況での連対。そして次走は2年前に日本レコードを作った中山2200m。復活を期待しちゃってもいいのかな?

ゴーウィズウィンド
ゴーウィズウィンド
ホウザングラマー
ホウザングラマー
ウエノマルクン
ウエノマルクン
ダンスウイザード
ダンスウイザード
コスモバルク
コスモバルク
ハイフレンドトライ
ハイフレンドトライ
ブリットレーン
ブリットレーン
トウショウナイト
トウショウナイト
サンデーストリーム
サンデーストリーム
ルーベンスメモリー
ルーベンスメモリー
メジロコルセア
メジロコルセア

 - 競馬の写真