お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第11回エルムステークス (2006/09/18・札幌)

   

最後の直線

私的には札幌開催中で一番好きな重賞。超一流クラスの出走はありませんでしたが、今年もなかなかいいメンバーが揃いました。
そんな中、人気はトーセンブライトとサカラートが中心でしたが、7番人気のジンクライシスでも単勝10.3倍と、かなり割れた形。

レース。ちょっと意外でしたがサカラートが逃げ、ヒシアトラスが2番手追走、その後ろをジンクライシスとタガノゲルニカが追う形でそのまま直線。サカラートは直線早いうちに一杯、その後ろでジンクライシスが行き場を失う中、ヒシアトラスとトーセンブライトが抜出し。直線200mを切ってからジンクライシスの前が開きましたが、時既に遅し。一気にヒシアトラスに迫りましたがクビ差まで詰めた所がゴール。

でもジンクライシスは本当に惜しかった。直線でサカラートが失速したときに内に頭を突っ込めていれば…。勝っていてもおかしくないレースでした。
「ジンクライシスを道営のエースとして扱うのはおかしい」という声もありますけど、道営を走ってくれない「生え抜き」のコスモバルクより、近くの道営のレースを走ってくれる「外様」のジンクライシスの方が私は応援したい気持ちになりますよ。

オーガストバイオ
オーガストバイオ
ヒカルウイッシュ
ヒカルウイッシュ
ジンクライシス
ジンクライシス
タイギャラント
タイギャラント
タイムパラドックス
タイムパラドックス
ドンクール
ドンクール
サカラート
サカラート
トーセンブライト
トーセンブライト
パーソナルラッシュ
パーソナルラッシュ
ヒシアトラス
ヒシアトラス
ワイルドワンダー
ワイルドワンダー
ロードマジェスティ
ロードマジェスティ
タガノゲルニカ
タガノゲルニカ

 - 競馬の写真