お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

ディープインパクトは勝てるのか…?

   

新聞などを見ると、ディープインパクトが凱旋門賞勝てちゃうような内容の記事ばかり。本当にそんなにあまいものなの…?

なんとなくの感覚でものを言っているので、間違えがあったら申し訳ないですが、ヨーロッパで好成績を残している日本馬って共通項目としてダート実績がありませんか?
タイキシャトル(ダート重賞勝ちあり)、エルコンドルパサー(ダート重賞勝ちあり※)、アグネスワールド(ダート重賞勝ちあり)。(※エルコンドルパサーはダートで行われた共同通信杯が初重賞勝ち)
ヨーロッパでG1を勝っている中でダート重賞勝ちがないのはシーキングザパールのみ。

これってヨーロッパの芝って足を取られやすい力のいる馬場ということなのかな、って思ったりして。であるなら、ダート実績はないし、どちらかといえば切れ味勝負のディープインパクトにはあわないんじゃないか、って。

 - ブログ