お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第33回北海道2歳優駿 (2006/10/26・札幌)

   

最後の直線

18年ぶりに札幌へ帰ってきた北海道2歳優駿。交流重賞になってからはずっと門別1800mで固定されていましたが、今年の門別開催の大幅縮小に伴い、札幌に帰ってくる形になりました。

本当はインパーフェクトに出てきて欲しかったんですが、南関東へ移籍ということもあり登録すらされず。一番人気はコスモス賞でそのインパーフェクトと共々暴走してつぶれたミスティックベル。ただ初ダートだけに怪しい1番人気、という印象。逆にアンパサンド、ヒデサンジュニアといった道営重賞の実績馬の評価が低く、何か荒れるような予感はあったんですけどね…。
レース。タカラタロウとワイルドイリーガルが先頭、アンパサンドがその後ろ。3~4コーナーでワイルドイリーガルとアンパサンドが並んで先頭へ。
中団内側で控えていたトップサバトンは直線で外に出すと、物凄い脚で一気に先頭へ。そのまま4馬身ちぎる圧勝、2着はアンパサンド、ということでかなり大荒れの結末でした。

トップサバトン
トップサバトン
アプローズヒーロー
アプローズヒーロー
リバームーン
リバームーン
ダイモスハーバー
ダイモスハーバー
ラインストーム
ラインストーム
メルシーゴールド
メルシーゴールド
ミスティックベル
ミスティックベル
タカラタロウ
タカラタロウ
フジエスギャラント
フジエスギャラント
センノダンサーズ
センノダンサーズ
ヒデサンジュニア
ヒデサンジュニア
ワイルドイリーガル
ワイルドイリーガル
アンパサンド
アンパサンド

 - 競馬の写真