お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第31回北斗盃 (2007/05/03・門別)

   

最後の直線

ホッカイドウ競馬今シーズン最初の重賞。
去年の北斗盃は「札幌ダービー」として6月に行われましたが、今年はまたゴールデンウィークの短距離戦に戻りました。

去年の夏、JRAのレースも含めて4連勝したタガタメが1番人気になるかと思っていましたが、前哨戦の1つ、芳春特別を逃げ勝ったファインドロップが1番人気。返し馬でもこの2頭の動きのよさは際立っていました。

レースでは予想通りファインドロップが逃げるところをタガタメが追走。この2頭が後続を離して直線へ。タガタメが抜け出すところをファインドロップ抵抗するものの残り200mあたりで脱落。外からブルータブー、内からタカノダンサーが間をつめたところでゴール、となりました。

レベル云々はさておき、直線の攻防はなかなか迫力があって面白いレースだったな、と思います。

チョウジャオー
チョウジャオー
タカノダンサー
タカノダンサー
トウコウキミコ
トウコウキミコ
ファインドロップ
ファインドロップ
オペラパラダイス
オペラパラダイス
ニットウラヴロック
ニットウラヴロック
タガタメ
タガタメ
ヴイグランプリ
ヴイグランプリ
トライアンドエラー
トライアンドエラー
ブルータブー
ブルータブー
ティンスクヴィル
ティンスクヴィル
ホクトノハリケーン
ホクトノハリケーン
ファッションモデル
ファッションモデル

 - 競馬の写真