お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第8回兵庫チャンピオンシップ (2007/05/04・園田)

   

最後の直線

初めて園田競馬場へ行ってきました。伊丹空港からは非常に近いのですが、電車だとかなり遠回りしないといけない上に乗り換えも多いのでちょっと面倒ですね。

それはさておき。3歳の最初のダート重賞である兵庫CS、今年の注目馬はフェラーリピサとヤマカツブライアンのダート2戦2勝の2頭。

レースはスタートから波乱。フェラーリピサがドカ遅れ。ヤマカツブライアンは2番手追走。
フェラーリピサは2周目に入ったあたりで進出開始、2周目3コーナーで一気に先頭に並ぶとヤマカツブライアンと並走する形で4コーナーから直線へ。この時点でフェラーリピサの手ごたえは全然違っていたのですが…
ヤマカツブライアンは直線で一杯、フェラーリピサはまだ全力を出し切っていないような追い方で3馬身差をつけてゴールへ。

フェラーリピサはスタートをかなり出遅れながら圧勝という内容。現時点の3歳ダート戦線の中では圧倒的に強いということを見せつけられたような内容でした。

ゴールドキリシマ
ゴールドキリシマ
グレースガール
グレースガール
ヤマカツブライアン
ヤマカツブライアン
レーザーウイング
レーザーウイング
エンタノメガミ
エンタノメガミ
コートユーフォリア
コートユーフォリア
ワイケイリズム
ワイケイリズム
トミノダンディ
トミノダンディ
ホクセツファミリー
ホクセツファミリー
サンキンカミカゼ
サンキンカミカゼ
フェラーリピサ
フェラーリピサ
ユキノアラシ
ユキノアラシ

 - 競馬の写真