お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第51回ステイヤーズカップ (2007/06/06・旭川)

   

最後の直線

ホッカイドウ競馬では一番伝統のある重賞、かつ秋の道営記念と並んで古馬の中心となる重賞です。
私的に今年の最大の注目は、道営所属馬の中で一番大好きな馬、リブロードキャストが9歳にして初めて重賞に登場した、ということであったりします。(去年も重賞には一回出走表に乗るところまでいったのですが、出走取消になりました)

いつもパドックで堂々とした姿を見せてくれるリブロードキャストですが、今日も見た目だけは(苦笑)よさそう。ただ、今回はどこからどう見てもギルガメッシュの良さに目をひかれてしまう、というパドックでしたので、リブロードキャストは全然目立ってませんでした(苦笑)
で、ギルガメッシュの方。私はギルガメッシュを生で見るのは去年の北斗盃以来だったのですが、「すごくいい馬になったなぁ」と思いましたね。

レース。有力とされていたジンクライシス、ギルガメッシュ、オースミシュネルは中団で淡々と。2周目3角で後方にいたビーファイターが一気にまくって先頭に、これを追う形でギルガメッシュ、オースミシュネルが追走。
直線、ギルガメッシュが迫るもビーファイターも粘りに粘り、最終的にはギルガメッシュが少しだけ差したところでゴールとなりました。

。。。で、今日の写真、グダグダです。単純にISO感度を上げ忘れてしまったという大ポカミス。来週の北海道SCでは同じミスを繰り返さぬようにせねば。

オリオンザスカイ
オリオンザスカイ
ギルガメッシュ
ギルガメッシュ
ビンテージカフェ
ビンテージカフェ
ジンクライシス
ジンクライシス
ムゼッタ
ムゼッタ
リブロードキャスト
リブロードキャスト
トウショウヘリオス
トウショウヘリオス
シルクアルタイル
シルクアルタイル
オースミシュネル
オースミシュネル
ビーファイター
ビーファイター
サクラエキスプレス
サクラエキスプレス

 - 競馬の写真