お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

新馬 (2007/07/08・函館)

   

最後の直線

いきなりですが、今日の新馬戦を勝ったミゼリコルデ、もしかしたら相当強いかも知れません。

アルカセットの従妹、ということもあって2番人気におされていたミゼリコルデ、レース中は終始中団内寄りで。
向正面ではクビを上げたり下げたり口を割ったりと全然レースに集中できる状態ではなく、3~4コーナーでも前が詰まって直線に向いたときは一頭だけ大きく外へ。
軸で買っていた私もこの時点で要らない、と思ったのですが、一回エンジンが掛かってからがすごかった…みたい。「みたい」というのは私も後からVTRで見てから状況を理解したから。
それくらい視界の外から飛んできた、というのは一番上の写真を見てもらってもわかるんじゃないかな。
一番右側にいるピントがあっていない一頭がミゼリコルデです。

レースに集中できるようになれば、騎手の指示に素直に従えるようになれば、いいところまでいきそうな感じを受けます。
ちなみに。過去に函館1800mの新馬戦でミゼリコルデと同等以上の上がりを残した牝馬は去年のローブデコルテ一頭のみ、だったりします。

シルクエンデバー
シルクエンデバー
アマゾネスバイオ
アマゾネスバイオ
ミゼリコルデ
ミゼリコルデ
ティーフォー
ティーフォー
ディアディアー
ディアディアー
ゴールドタイガー
ゴールドタイガー
ユキノハナカイドウ
ユキノハナカイドウ
オリエンタルロック
オリエンタルロック
マウイジャカランダ
マウイジャカランダ
デュークレジェンド
デュークレジェンド
リアルヴィクトリー
リアルヴィクトリー

 - 競馬の写真