お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

巴賞 (2007/07/08・函館)

   

最後の直線

毎年、同じことを書いていますが、函館記念に直結する重要な前哨戦。
今年は休み明け、それもかなりの長期間の休み明けが多かったため、なかなか難しいメンバー。

グランリーオがハナ、コスモテナシャスが2番手追走。
特に速くもなく遅くもなく淡々としたレースでしたが、3コーナーで最後方からメイショウオウテが動いたのにあわせて、中団にいたシルクネクサスが進出開始。
直線でシルクネクサスが先頭に立ちましたが、この後がびっくり、シルクネクサスに付いて行く形で1年半ぶりのレースだったプラズマが。さらに前残りでコスモテナシャスが3着。ということで大波乱の結末。

過去にも荒れた巴賞の上位馬がそのまま函館記念の上位馬ということもありましたので、今回の上位馬が函館記念に出てきたときは抑えておいた方がいいかもしれません。

プラズマ
プラズマ
コスモテナシャス
コスモテナシャス
マチカネキララ
マチカネキララ
ルーベンスメモリー
ルーベンスメモリー
フィールドベアー
フィールドベアー
モノポール
モノポール
シルクネクサス
シルクネクサス
グランリーオ
グランリーオ
ロフティーエイム
ロフティーエイム
メイショウオウテ
メイショウオウテ
エリモハリアー
エリモハリアー

 - 競馬の写真