お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

新馬 (2007/07/22・函館)

   

最後の直線

函館記念の日の新馬戦。去年も芝1800mでしたが、去年のその新馬戦を勝ったのは後のオークス馬、ローブデコルテでした。
今年は注目の良血馬、スパークキャンドルが登場。当然、圧倒的な1番人気。

でレース。スパークキャンドルは3番手の内側、だいぶ離れた2番人気のレディービスティーは後方で。
直線に向いたとき、2番手からダノンモンスターが抜け出そうとしたとき、外からスパークキャンドル、さらにその外からレディービスティーが伸びてきましたが、レディービスティーとスパークキャンドルはかなり内へ斜行気味に伸びてきたため、ダノンモンスターは前をカットされる形で失速。
結局、審議になったものの、レディービスティー、スパークキャンドルの順で確定でした。

実は今回パドックで一番私好みだったのはダノンモンスター。といいつつ私も馬券を買わなかったように人気薄ではありましたが、「後々よくなってくるかもなぁ」なんて思いました。

リノーンリーズン
リノーンリーズン
スパークキャンドル
スパークキャンドル
ダンツホールド
ダンツホールド
キョウエイライジン
キョウエイライジン
メジロドリゼラ
メジロドリゼラ
イマカツタイガー
イマカツタイガー
キャプテンマジン
キャプテンマジン
ダノンモンスター
ダノンモンスター
ナムラノブナガ
ナムラノブナガ
レディービスティー
レディービスティー

 - 競馬の写真