お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第43回函館記念 (2007/07/22・函館)

   

最後の直線

今年の函館記念、そこそこいいメンバーが揃ったな、という印象。しかし、それでも今年もやっぱりエリモハリアーだったわけで。

本馬場入場時、コスモテナシャスが放馬。2周も回ってしまったため、疲労のため除外。途中、止めるためのロープを飛び越えたときにスタンドから拍手(苦笑)。「函館ジャンプステークス」という声も(笑)。

レース。前寄りでレースすることが予想されていたコスモテナシャス除外の影響か、前半63秒というかなりスローといっていい流れ。2番手につけていたナムラマースが我慢できずに先頭に出ようとしてしまったのも仕方ない、という感。
逃げたマイソールサウンドを目標にして直線、ナムラマースが内を衝こうとしましたが内開かずそれまで。外からアドマイヤフジが並びましたが、そこへロフティーエイムとエリモハリアーが強襲、エリモハリアーが1馬身差つけて、3連覇達成、ということになりました。

ナムラマース
ナムラマース
アドマイヤフジ
アドマイヤフジ
メイショウオウテ
メイショウオウテ
エリモハリアー
エリモハリアー
ロフティーエイム
ロフティーエイム
サクラメガワンダー
サクラメガワンダー
マイソールサウンド
マイソールサウンド
コスモテナシャス
コスモテナシャス
マチカネキララ
マチカネキララ
モノポール
モノポール
シルクネクサス
シルクネクサス

 - 競馬の写真