お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第12回エルムステークス (2007/09/17・札幌)

   

最後の直線

去年のこのレースはヒシアトラスが最後の勝利を挙げたレース。好きな馬だったから、レースの合間に流れる「メモリアル エルムS」という映像で去年のレースが流れたときはちょっと見るのがつらかったな。

それはさておき。
ダービーグランプリが交流重賞から外れたため、ここに出てきたロングプライドが1番人気。で、ロングプライド騎乗の武豊騎手は実は去年のエルムステークス以来1年ぶりの札幌参戦です(道営札幌には来てますけどね)。

逃げたのはフサイチパンドラ、2番手追走はマコトスパルビエロ。
3コーナーで後方から一気にメイショウトウコンがまくって、先頭に並ぶ形で直線へ。
直線早々にフサイチパンドラは一杯。マコトスパルビエロが一瞬抜け出しそうに見えましたが、メイショウトウコン1頭だけ違う脚で先頭に立つとそのまま後続を引き離し3馬身半差の快勝。
2着争いは直線外に出したロングプライドが、粘るマコトスパルビエロにハナ差まで詰めましたが届かず。

ロングプライド
ロングプライド
オリンピアンナイト
オリンピアンナイト
ハスフェル
ハスフェル
フサイチパンドラ
フサイチパンドラ
アサカディフィート
アサカディフィート
マコトスパルビエロ
マコトスパルビエロ
メイショウトウコン
メイショウトウコン
アルドラゴン
アルドラゴン
イブロン
イブロン
ドンクール
ドンクール
ブルーフランカー
ブルーフランカー
ハギノベルテンポ
ハギノベルテンポ

 - 競馬の写真