お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

ニシノチャーミー亡くなったそうです

   

ニシノチャーミー

もう一週間も前のことになるそうですが…、ニシノチャーミーが亡くなったそうです。

桜花賞時点では「ただの早熟馬が事故で目立っただけ」と思われていたかもしれません。
でも夏の札幌開催、キーンランドカップ、はるか後方だったけど、他馬を恐れず馬群に突っ込みながらの末脚。「やっぱり力はある、目処はたった」と思ったのですが…

セントウルSを回避した後、先月下旬の引退。「夢の続きは子供に…」なんて思っていたのに、こんなことになるなんて。

実際、事故があったから思い入れが深くなっただけかも知れないです。でも、やっぱり事故前に強かったレースを目の前で見ているし、事故後の痛々しいメンコ姿も目の前で見ているし…。
好きな馬が亡くなるとつらいのはいつものことですが、今回はいつもと違う感情があるな、って自分でも感じます。

 - ブログ