お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第15回函館スプリントステークス (2008/07/06・函館)

   

最後の直線

北海道シリーズ最初の重賞。確か去年のこのレースの日はあまり混んでいなかったように記憶していますが、今年はそこそこの混雑。

人気はキンシャサノキセキに集中。追い切りの映像を見た限りかなりいい動きをしていましたし、実績的にも(重賞勝ちはないですが)、抜けた存在であったことは確か。

レース。ゴスホークケンとウエスタンビーナスがハナ。キンシャサノキセキとタイセイアトムがその後。
パッと見た感じで速い流れと分かるレースでしたが、4コーナーで先行勢の脚が止まり、一気に馬群が一塊に。
脚が止まった先行勢からはキンシャサノキセキだけが残り先頭へ。そこに道中後方に待機していたトウショウカレッジが内から馬群を割って2番手へ。キンシャサノキセキにクビ差まで迫ったところがゴールでした。

(2008.07.08追記) 写真をいじっている最中に思ったんですが…。ウエスタンビーナスってかなり美形ですね。

※各馬の写真は後日公開します

トウショウカレッジ
トウショウカレッジ
スピニングノアール
スピニングノアール
ゴスホークケン
ゴスホークケン
ウエスタンビーナス
ウエスタンビーナス
コパノフウジン
コパノフウジン
キンシャサノキセキ
キンシャサノキセキ
マイネルスケルツィ
マイネルスケルツィ
キングストレイル
キングストレイル
タニノマティーニ
タニノマティーニ
シンボリグラン
シンボリグラン
プレミアムボックス
プレミアムボックス
リキアイタイカン
リキアイタイカン
ミリオンウェーブ
ミリオンウェーブ
タイセイアトム
タイセイアトム
ルルパンブルー
ルルパンブルー
タマモホットプレイ
タマモホットプレイ

 - 競馬の写真