お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

函館開催終了

   

ウッドチップコースからスタンド

今年の函館開催も終了しました。例年だと「いよいよ札幌開催スタート!」という気分で盛り上がるところですが、今年はちょっと気分が違う。
それはご存知の通り、今まで見慣れてきた施設が全面的に建て替えになるから。
やっぱり寂しい。

正門側エスカレータ下からスタンド

確かに古い建物だし、他のJRAの施設と比べると汚いのは確か。(札幌は函館と同じだけど)
でも、今どきの総ガラス張りのスタンドに比べるとどこからでも見やすい競馬場でした。
海からの風が入ってくるせいか、気温の割に気持ちいい競馬場だったし。

新しい施設になっても見やすさは維持して欲しいと思います。阪神みたいに「きれいだけどレースは見づらい」というような競馬場にはならないで欲しいです。

それはさておき私的な総括。
今年は本業の方の海外出張がぶつかりまくったために8週のうち5週しか見に行けず残念な限り。現行の施設では最後の開催だっただけにもっと見に来たかったな。
特にラベンダー賞を見にいけなかったことが本当に心残り。

あまり見に行けなかったこともあって目をひいた函館デビュー馬というのもパッと思いつかない。
新馬戦を見たときはメジロチャンプとベルシャルルがいいなと思いましたけど、一昨年のローレルゲレイロとか去年のミゼリコルデみたいに一気に惹きつけられるという感じではなかったし。

気分を変えて今週から札幌開催に突入しないと、ね。
※また札幌記念にあわせて海外出張をぶつけられそうですが(涙)

 - ブログ