お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

札幌日経オープン (2008/09/07・札幌)

   

最後の直線

去年はインフルエンザ騒動で札幌記念につぶされてしまい1000万条件での開催になってしまったので、「札幌日経オープン」としてのレースはトウショウナイトが勝った2年前のレース以来の開催。
今回の一番人気は前走久々のレースを好走したばかりのアドマイヤタイトル。

レース。スタート直後こそクインオブクインがハナを取りに行きましたが、そのあとはビエンナーレの逃げ。人気のアドマイヤタイトルは最後方に控える形。
2周目3角でアドマイヤタイトルが動き、直線向くところでは3番手。
しかし、アドマイヤタイトルはここまでで一杯、逃げたビエンナーレがさらに足を伸ばし完勝。

2着は道中2番手集団にいたスクリーンヒーローでしたが、この2着争いにホッカイドウ競馬のトウショウヘリオスが外から突っ込んできたのはかなりの驚き。
確かに今年のステイヤーズCでカオリノーブルの2着に来てはいますから距離が長いところはいいのでしょうね。

あと一点、逃げ切ったビエンナーレの三浦皇成騎手、見ている感じではかなり冷静な逃げっぷりでした。
もう特別戦だろうが当たり前のように勝って行ってしまうので驚かなくなりつつありますが、まだデビュー数ヶ月なんですよね…。
今日は他にもミゼリコルデを2着に持ってきた摩周湖特別など「本当に新人か?」と思わされるレースがあって改めて三浦皇成騎手の凄さを実感した1日でした。

ビエンナーレ
ビエンナーレ
トウショウヘリオス
トウショウヘリオス
ウインバリエンテ
ウインバリエンテ
トロフィーディール
トロフィーディール
コスモプロデュース
コスモプロデュース
クインオブクイン
クインオブクイン
ショートローブス
ショートローブス
エアジパング
エアジパング
ゴーウィズウィンド
ゴーウィズウィンド
マイネルネオス
マイネルネオス
スクリーンヒーロー
スクリーンヒーロー
アドマイヤタイトル
アドマイヤタイトル

 - 競馬の写真