お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

新馬 (2008/09/13・札幌)

   

最後の直線

先週ではくぼ開催も終わりました。それに伴い、先週までは昼休み明けに新馬戦だったのが、今週からは昼休み前最後のレースになります。
で今日の新馬戦はダートの1700m戦。1回札幌から追加された2歳ダート1700m戦でしたが、開催が2回札幌に変わりましたので、今回からはタイムを更新すると基準タイムではなくレコードタイムとして記録されることになります。

1番人気はジョーカプチーノ。なんとなく武豊人気かなーという気も。で、そのジョーカプチーノが逃げ。
3番手につけていた2番人気ナムラカイシュウが4コーナーでジョーカプチーノと並ぶとあとは一騎打ち、2頭で後続を大きく引き離した上、さらにナムラカイシュウはジョーカプチーノに3馬身以上の差をつけてレコード勝ち。

1~2着が3馬身半、2~3着が6馬身、3~4着が9馬身、ということを考えると、ナムラカイシュウ、結構強いのかもしれないな、と思うレースでした。

マルブツワーキング
マルブツワーキング
ブレンダ
ブレンダ
リニアラピート
リニアラピート
テンブレイク
テンブレイク
ナムラカイシュウ
ナムラカイシュウ
ジーシーベン
ジーシーベン
スグリワ
スグリワ
ジョーカプチーノ
ジョーカプチーノ
ボストンレッド
ボストンレッド
ペプチドハリケーン
ペプチドハリケーン
ジャンジャン
ジャンジャン
アットブレス
アットブレス
ブロスオブアボーイ
ブロスオブアボーイ

 - 競馬の写真