お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

帯広競馬場に行ってきました

   

フクイズミ

帯広競馬場に行ってきました。
前回ばんえい競馬を見たのが休止前の岩見沢競馬場ですから、3年ぶりくらいの観戦、ということになります。

今日は重賞、帯広記念の開催日。ばんえいの重賞を見るのはこれが初めて。ということで、900kg近い斤量を引くレースを目の前で見るのはたぶん今回が初めて、ということになります。
これだけ負担重量が重いレースを目の前で見ると、ものすごい迫力です。

今回の帯広記念を勝ったフクイズミ号は、ゴールしたとたんにしゃがみ込んでしまい、息が荒いまましばらく立ち上がれませんでした。目の前であの姿を見たらちょっと胸が熱くなってしまいました。

 - ブログ