お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

名刺作成

   

名刺

新しいドメインを取ったことですし、このホームページのための名刺を作ってみました。

名刺用の紙はホームセンターで購入。A4用紙1枚から10枚の名刺が作れる用紙ですが、これが10枚で400円ちょっと。
私はコクヨの用紙を買ったのですが、それに対応した印刷ソフトはコクヨのホームページからダウンロード。

名刺サイズの写真をGIMPで作って名刺の背景に設定。文字は適当に(笑)。

印刷したところ、名刺の切れ目と印刷の切れ目が微妙にずれて、ちょっとかっこうわるい仕上がりになってしまいました。用紙のぎりぎりまで画像を配置するのではなく、ある程度まわりに白い領域を取っておかないと、だめみたいですね。
でも100枚を400円ちょっとで作れるのなら、これでも上出来かな。

 - ブログ