お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

2歳新馬 (2009/06/20・札幌)

   

最後の直線

残念ながら(?)、JRA最初の新馬戦は他場に譲ったものの、札幌開催最初の新馬戦です。例年の函館最初の新馬戦と同じく芝1000m戦です。

今日の新馬戦のメンバーだと近親に大物がいるのはいわゆるロジータ一族のビバサムシングぐらいだったのかな。
人気の方はタガノガルーダに集中。追い切りがよかったということですが、そんなことよりパドックで一番かわいかったのがこの子(笑)。追い切りがすごかった、というのはあとで聞いて「なんかイメージと違うな」と思った次第。

レース。プレシャスジェムズの逃げをタガノガルーダ、ロトディパーチャー、コスモソルスティスといったあたりが追走。
直線向いてプレシャスジェムズとタガノガルーダが先頭、そこにコスモソルスティスが伸びてきてタガノガルーダ、コスモソルスティスの2頭が抜け出す形でゴール。
半馬身差でコスモソルスティスが札幌での最初の新馬勝ちとなりました。

マイネルトルネード
マイネルトルネード
コスモソルスティス
コスモソルスティス
パワーオブゴールド
パワーオブゴールド
デンコウセッカチ
デンコウセッカチ
プレシャスジェムズ
プレシャスジェムズ
ビバサムシング
ビバサムシング
サダムルージュ
サダムルージュ
タガノガルーダ
タガノガルーダ
ロトディパーチャー
ロトディパーチャー
ヤマノオレンジ
ヤマノオレンジ

 - 競馬の写真