お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

ボニータシチー&スカーレットシチー

   

私が一口持っている馬たちで現在現役なのは3頭。
1頭は今まで何度も話題にあげているエスポワールシチー。あとは未勝利馬のボニータシチーとスカーレットシチーの2頭です。
この未勝利の2頭が今日の札幌での同じレース、芝2000mの未勝利戦に出走してきました。

ボニータシチー

ボニータシチー。
父アッミラーレということでダート戦を使われてきましたが、今日が初の芝レース。そんなこともあってか10番人気と低評価でしたが、パドックを見る限りそんなに悪くはない印象。

スカーレットシチー

スカーレットシチー。
新馬戦4着、続く未勝利戦も4着ということで、「すぐに勝ち上がっちゃうんじゃないの?」と思っていましたが、そのあとは8、14、14と目も当てられない成績。今日もパドックで結構うるさく、11番人気と低評価。

スカーレットシチー

レース。スタート直後からスカーレットシチーは前寄りの位置でのレース。2番手でレースを進めますが、3~4コーナーで一杯の雰囲気。そのまま直線失速して11着。

ボニータシチー

一方のボニータシチーは今までとは違い後方からのレース。3コーナーあたりで騎手の手がかなり動き始めていたので「芝じゃ付いて行けないのか」なんて思ったのですがなんのなんの、直線に向くと大外に出して一気の追い込みで3着。

今日のレースを見て思ったことは「今までダートを使っていたのも、先行策をとっていたことも、合ってなかったのかも」なんてこと。
もう未勝利戦が終わるまであまり期間が残っていませんが、このレースができていれば、どこかで勝ち上がれるチャンスはありそうには思えました。

 - 一口馬主