お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

大沼ステークス (2009/07/04・札幌)

   

最後の直線

札幌で「大沼ステークス」というのもちょっと調子が狂うんですが、何はともあれ、札幌開催最初のオープン特別です。
例年に比べるとちょっと今年は小粒なメンバーだったかな。このメンバーであればいくら斤量が重いとはいえ、アドマイヤスバルが落とすわけにはいかないだろう、という印象。

レース。シャーベットトーン、フリートアドミラル、ショウナンアクトなどが一団になったまま1コーナーに入りましたが、2コーナーまでにシャーベットトーン、フリートアドミラル、アドマイヤスバル、ドンクールの順に。
向正面で後方にいたフォーリクラッセが一気に動いたことでレースが動き出しましたが、先に仕掛けたフォーリクラッセは3コーナーで2番手集団に並んだところで一杯になり脱落。
フリートアドミラル、アドマイヤスバルの2頭が先頭で直線へ。この2頭が後続を引き離し、さらにアドマイヤスバルが伸びて1着。フリートアドミラルが2着。直線後方から追い込んだタガノサイクロンが3着。

マルブツクロス
マルブツクロス
ドンクール
ドンクール
シャーベットトーン
シャーベットトーン
カリオンツリー
カリオンツリー
トーセンアーチャー
トーセンアーチャー
ショウナンアクト
ショウナンアクト
シルククルセイダー
シルククルセイダー
タガノサイクロン
タガノサイクロン
エアアドニス
エアアドニス
アドマイヤスバル
アドマイヤスバル
フォーリクラッセ
フォーリクラッセ
フリートアドミラル
フリートアドミラル

 - 競馬の写真