お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

巴賞 (2009/07/12・札幌)

   

最後の直線

函館記念の前哨戦。
今回の人気はドリームサンデー、メイショウレガーロ、イグゼキュティヴの順。正直なところ「何でこの馬たちが人気なの?」と思いましたけど、他にも近走パッとした成績の馬がいませんでしたので、こんなものだったのでしょうね。

レース。ドリームサンデー、メイショウレガーロの2頭が先頭、マンハッタンスカイ、フライングアップルが追走。向正面まではスローな流れだったのかな? 3コーナーでマンハッタンスカイがドリームサンデーの外にあわせる形で動き、この2頭が先頭で直線へ。
この2頭の併走の後ろにサクラオリオン、フライングアップルといったあたりが追いかけたまま、そのままの形でゴール。先頭はマンハッタンスカイがクビ差ドリームサンデーの前に出た状態で決着。

例年の函館開催時だとこのレースの好走馬が函館記念でも好走するということもあって、巴賞は重要な前哨戦なわけですが、札幌開催になった今年はどうなるのか…。

ドリーミーオペラ
ドリーミーオペラ
マイネルハーティー
マイネルハーティー
マヤノライジン
マヤノライジン
ブラックアルタイル
ブラックアルタイル
ドリームサンデー
ドリームサンデー
メイショウレガーロ
メイショウレガーロ
トウカイワイルド
トウカイワイルド
サクラオリオン
サクラオリオン
マンハッタンスカイ
マンハッタンスカイ
ドリームスカイ
ドリームスカイ
メイショウオウテ
メイショウオウテ
トウショウヘリオス
トウショウヘリオス
イグゼキュティヴ
イグゼキュティヴ
フライングアップル
フライングアップル

 - 競馬の写真