お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

2歳新馬 (2009/07/19・札幌)

   

最後の直線

土曜日に続き、日曜日も7月後半とは思えぬような肌寒い天気。しかもかなりの雨が降ったため、撮影した写真にはかなりの雨粒が写り込んでしまっています。ノイジーな感じになっているのはほぼ雨粒ですのでご了承いただきたく。

さて本日の新馬戦は芝1200m戦。今回のメンバーで近親に重賞クラスがいる馬はケイアイキッズ(シンコウラブリイなど)、トーホウカクテル(イングランディーレなど)、デルマカリグラ(クラフトワークなど)、ロードセイバー(ルネッサンス)、オメガブルーグラス(エアジハードなど)といったあたり。
1番人気はグラスワンダー産駒のオメガブルーグラス。

レース。オメガブルーグラスがスタートよく飛び出し、それにロードセイバーがあわせる形で2頭での逃げ。離れてケイアイキッズ、デルマカリグラなどが追走。
4コーナーでオメガブルーグラスが抜けだし直線へ。後方から4コーナーで3番手争いまで加わってきていたエステーラブが直線でかなりの脚を見せ、ゴール前でぎりぎりかわして1着。オメガブルーグラスが2着。3着は出遅れて大きく離された最後方から追い込んだトーホウカクテル。

ケイアイキッズ
ケイアイキッズ
トーホウカクテル
トーホウカクテル
デルマカリグラ
デルマカリグラ
ロードセイバー
ロードセイバー
ヒッパリダコ
ヒッパリダコ
ヒットジャポット
ヒットジャポット
エステーラブ
エステーラブ
オメガブルーグラス
オメガブルーグラス

 - 競馬の写真