お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

2歳新馬 (2009/07/26・札幌)

   

最後の直線

本日の新馬戦は2鞍。1つめはダート1000m。今回のメンバーで近親に重賞クラスがいる馬はアピエナヴィブレ(イブキマイカグラなど)くらいかな。今日の新馬戦とは全然関係ない話ですが、私が競馬を知った最初期に惹きつけられた馬がイブキマイカグラだったので、このレースの出走馬の近親を調べていて彼の名前を目にしたときは、ちょっと驚いたというかうれしかったというか。
そんなことはさておき。1番人気はフレンチデピュティ産駒のカネスフォルテ。

レース。カネスフォルテがハナを主張、エルキャンディーとデルマガルバが追走。スタート自体は悪くなかったもののワンエイムが大きく置いていかれて最後方。向正面でワンエイムは4番手、ピエナヴィブレが最後方にかわりましたが、この2頭が離れたしんがり争い。
直線に入るとカネスフォルテが後続を突き放して完勝。そして離れた後方にいた2頭が直線一気に突っ込んできてワンエイムが2着。この追い込みで結構スタンドが沸いていました(笑)

カネスフォルテ
カネスフォルテ
エルキャンディー
エルキャンディー
デルマガルバ
デルマガルバ
ワンエイム
ワンエイム
ピエナヴィブレ
ピエナヴィブレ

 - 競馬の写真