お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

ボニータシチー札幌4戦目

   

ボニータシチー

土曜日の第3レース、ボニータシチーが出走してきました。札幌開催前まではダートを使ってきましたがパッとしない状況だった彼女。この札幌開催で芝中距離戦を走った結果「芝なら勝ち上がれる見込みが…」というレースをしていたわけですが、この日はダート。正直「なんでまたダートなんだよ」と思ったわけで…。
レースは中団からズルズルとポジションを下げて直線さらに失速、なんとしんがり負け。
もう使える可能性がある未勝利戦は今週末のみ。ただ、掲示板を外した上での連闘となるとおそらく除外対象になってしまうでしょう、ということおそらくこのレースで終戦。

今まで未勝利で終わった馬は何頭も持ってきましたが、今回のボニータシチーに関してはいろいろ不満が残ります。ダートの1400m戦にこだわらずに早くから別の可能性を探ってくれていればこんな終わり方しないで済んだかもしれない、と思うと残念な限りです。

 - 一口馬主