お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

ドリームパスポート in すずらん乗馬クラブ (2009/09/20)

   

ドリームパスポート

乗馬をやろうと突然思い立ち、恵庭にあるすずらん乗馬クラブで体験乗馬4回コースに通っている私。こちらの乗馬クラブにはドリームパスポートが繋養されています。
彼は厩舎の表側に顔を出せる位置にいますから、乗馬の際に厩舎前で乗り降りを行うのは彼の目の前ということになります。

今日は空気は冷たいながらも天気がよくて日が当たると暖かかったからなのかな、ボーッと気持ちよさそうにしていました、というかほぼ寝ていた状態。
前に立ってカメラを構えても「チラッ」とこちらを見た以外は、薄目でボーッとしたままでしたね(笑)。

ドリームパスポート

すずらんのような小さい乗馬クラブに、これだけの大物がいて身近に会える環境がある、って馬にふれあえる裾野を広げる上でいいことだと思うんですよね。
彼は血を残せませんでしたがこういう乗馬クラブにいるだけで立派な仕事だと思うんですよ。こうやって彼自身がリラックスできる環境で、ファンの人たちと間近に会う、そしていずれは乗馬としてそのファンの人たちを乗せてくれたら、それはそれで夢のある話じゃないですか、なんて感じています。

…なんて偉そうなこという前に自分がしっかり乗馬できるようならないといけませんね(苦笑)

 - ブログ