お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第55回東京大賞典 (2009/12/29・大井)

   

最後の直線

世代交代が一気に進んだ今年のダート界ですが、G1はこの東京大賞典で終了。
ただ、今回の東京大賞典も1番人気は7歳のヴァーミリアン。3~4歳世代ではサクセスブロッケンが2番人気、ゴールデンチケットが3番人気。

レース。
フリオーソが好スタートからハナへ。
サクセスブロッケン、ロールオブザダイス、ヴァーミリアン、ゴールデンチケットの順で追走。
向正面でゴールデンチケットが動き一気に先頭へ。
これをきっかけにヴァーミリアンも動き、後方からブルーラッドが押し上げてくるなど、ペースが上がりました。
直線に向いたところでフリオーソ、ゴールデンチケット、ヴァーミリアンの3頭が併走する形で抜け出しにかかりますが、その外から、一旦ポジションを下げていたロールオブザダイスとサクセスブロッケン。
この中からヴァーミリアンとサクセスブロッケンの2頭が抜けだし並んだままゴール。ハナ差でサクセスブロッケンが1着となりました。
3着争いはロールオブザダイスと最後追い込んだセレンの2頭でしたがアタマ差でロールオブザダイス。

ブルーラッド
ブルーラッド
セレン
セレン
ロールオブザダイス
ロールオブザダイス
ゴールデンチケット
ゴールデンチケット
サイレントスタメン
サイレントスタメン
ケイエスショーキ
ケイエスショーキ
セイリュウザクラ
セイリュウザクラ
ヘキレキ
ヘキレキ
ボンネビルレコード
ボンネビルレコード
フリオーソ
フリオーソ
ヤマトマリオン
ヤマトマリオン
トウホクビジン
トウホクビジン
ヴァーミリアン
ヴァーミリアン
サクセスブロッケン
サクセスブロッケン

 - 競馬の写真