お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第10回エトワール賞 (2010/05/20・門別)

   

最後の直線

ラブミーチャンの参戦で注目が上がるかと思われた今年のエトワール賞。
天気が悪かったせいか、予想外にいつもの道営重賞程度のお客さんの数でちょっと拍子抜け。

そのラブミーチャンが圧倒的な1番人気、前走・道営復帰戦を勝ち星で飾ったアンペアが2番人気。
パドックではアンペアが目をひく出来。
その後ろを歩くラブミーチャンは「ちょっとパッとしないなぁ」という印象…だったのですが、返し馬に入るとビックリするような迫力ある走り。
「確かにこれは走る馬だね」というように印象が一変しました。

レース。ラブミーチャンがスタートから先頭に。普段のホッカイドウ競馬ではあり得ないようなハイペース。
先頭のまま直線に向いていったん後続を引き離したものの直線後半で脚が止まり、アンペアが外から一気に強襲。頭差でラブミーチャンが1着。

カイシュウタキオン
カイシュウタキオン
マルカシリウス
マルカシリウス
ミスティックダイヤ
ミスティックダイヤ
アンペア
アンペア
ラブミーチャン
ラブミーチャン
フィクシアス
フィクシアス
プロウスト
プロウスト
カリスローラー
カリスローラー
サンサンヒカリ
サンサンヒカリ
フェザーウイング
フェザーウイング
ゴールドコイン
ゴールドコイン
ピースオブキング
ピースオブキング

この記事の写真は「クリエイティブ・コモンズ 表示-継承 ライセンスCreative Commons Licenseの下で使用可能です。

 - 競馬の写真