お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第14回北海道スプリントカップ (2010/06/17・門別)

   

最後の直線

今年からダート1200m戦に条件変更された北海道SC。1番人気はここ3戦連続3着のミリオンディスク。前走エトワール賞を勝っているラブミーチャンが2番人気。

レース。前走エトワール賞は好スタートから押し切ったラブミーチャンでしたがこの日は出負け。しかしすぐに盛り返して先頭へ。
ポートジェネラル、ダイワディライトが競りかけていき先団は3頭。その後ろに人気のミリオンディスクなど。
直線に入るとラブミーチャンとダイワディライトの2頭が先頭に…しかしすぐにダイワディライトは一杯。
ラブミーチャンが単独先頭に立ちましたが、その後ろからミリオンディスク、さらに後ろからガブリンに交わされ3着。
ミリオンディスクは先頭に立つと2着以下を引き離し完勝。2着はガブリン。

勝ったミリオンディスクはパドックから1頭だけ気合い乗りが違いましたし、きわめて順当な内容。
ラブミーチャンに関しては、ポートジェネラル、ダイワディライトといったあたりと先行争いをした上で、最後の直線でダイワディライトに競り勝ったあたり、やっぱり強いな~という感想。

ジョインアゲン
ジョインアゲン
ミリオンディスク
ミリオンディスク
ラブミーチャン
ラブミーチャン
ガブリン
ガブリン
フィクシアス
フィクシアス
ミスティックダイヤ
ミスティックダイヤ
ヴァンクルタテヤマ
ヴァンクルタテヤマ
ゴールドコイン
ゴールドコイン
ポートジェネラル
ポートジェネラル
ダイワディライト
ダイワディライト
サミンバリオス
サミンバリオス
サンサンヒカリ
サンサンヒカリ
フェザーウイング
フェザーウイング
タマキチャン
タマキチャン

この記事の写真は「クリエイティブ・コモンズ 表示-継承 ライセンスCreative Commons Licenseの下で使用可能です。

 - 競馬の写真