お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第22回ブリーダーズゴールドカップ (2010/08/12・門別)

      2016/02/12

去年のフリオーソの出走にも驚きましたが、今年のカネヒキリ出走にはもっとビックリ。
こう見ると2300mから2000mへの距離短縮はレースを盛り上げるということでは、正解だったのかもしれないな、なんて思ったり。
ということでカネヒキリに人気が集中し単勝1.2倍。2番人気はシルクメビウス。

レース。岩手のエイシンイッパツがハナ、その後ろをロールオブザダイス、アドマイヤフジ、カネヒキリ、オーロマイスターといったあたりが追走。シルクメビウスはばらけた中団。
3~4コーナーでマイネルアワグラスが動き、4コーナーではロールオブザダイス、アドマイヤフジ、オーロマイスター、マイネルアワグラスが併走状態になって直線へ。
直線では先団4頭の外をカネヒキリが交わし先頭に立つところを、その外からシルクメビウス。そのままカネヒキリを引き離し4馬身差の快勝。カネヒキリは2着。

この記事の写真は「クリエイティブ・コモンズ 表示-継承 ライセンスCreative Commons Licenseの下で使用可能です。

 - 競馬の写真