お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第35回帝王賞 (2012/06/27・大井)

   

11R 帝王賞 ゴルトブリッツ エスポワールシチー テスタマッタ

もともとエスポの応援に大井へ行くために有休を取る予定だったところに直前で出張が入ってしまい、
出張先から大井に向かうということになってしまいましたが、まぁそれはそれとして。

エスポは、ベスト距離のかしわ記念で3番人気だったのに、
どちらかと言うと苦手な2000mの帝王賞で何故か1番人気。
エスポが楽に逃げられるのかな、と思っていたのですが、内側からランフォルセがハナを主張。
エスポは控えた2番手。
向こう正面でペースが落ちたところで行っちゃえばよかった気もするのですが、
2000mという距離を考えると動きづらかったのかな。
4コーナーでは先に動いて先頭に並ぶ形で直線に向いたものの、距離の壁か、
ゴルトブリッツの脚にはついていけず完敗、とはいえ、
内をついたテスタマッタ、外をついたシビルウォーをなんとか抑えこみ2着は確保。

予定では次走は札幌のエルムS。エスポが私の地元札幌に来てくれると思うと、今から楽しみです。

11R 帝王賞 ボク
11R 帝王賞 エスポワールシチー
11R 帝王賞 トーセンゴライアス
11R 帝王賞 ナイキハイグレード
11R 帝王賞 ナムラブレット
11R 帝王賞 テスタマッタ
11R 帝王賞 シビルウォー
11R 帝王賞 グランシュヴァリエ
11R 帝王賞 ミラクルレジェンド
11R 帝王賞 トーセンルーチェ
11R 帝王賞 オオエライジン
11R 帝王賞 ランフォルセ エスポワールシチー
11R 帝王賞 ランフォルセ エスポワールシチー
11R 帝王賞 ゴルトブリッツ
11R 帝王賞 エスポワールシチー テスタマッタ シビルウォー

この記事の写真は「クリエイティブ・コモンズ 表示-継承 ライセンスCreative Commons Licenseの下で使用可能です。

 - 競馬の写真