お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

グラスワンダー x スペシャルウィーク (2014/07/19・函館)

   

グラスワンダー
スペシャルウィーク

今年の函館競馬での一番(?)のビッグイベント、グラスワンダーとスペシャルウィークのお披露目。

ウイニングチケットとビワハヤヒデの時のように2頭同時にパドックに入ることを期待していたのですが、前日のスクーリングの際に、スペシャルウィークがグラスワンダーを意識して入れ込んでしまうという状況になったらしく、基本的には1頭ずつの展示でした。

展示は第1レース前と最終レース後の2回行われましたが、最終レース後の方では入れ替わりのタイミングで半周だけ、スペシャルウィークとグラスワンダーが同じパドックに、という形になりました。

スペシャルウィークは朝は落ち着いていたものの、最終レース後の展示は入れ込み気味。グラスワンダーの方は朝も夕方も馬っ気全開(苦笑)。

この2頭が活躍していたのが1998〜1999あたりですから、あれから15年近く経つんですね…。当時のことを、競馬だけじゃなくて自分のプライベートのことも思い出しながら「そりゃ自分もおじさんになるわけだ」と実感した種牡馬展示でした。

…実は、スペシャルウィークが勝ったJCで当てた馬券を元手にして一口馬主を始めたから、スペシャルウィークがいなかったらエスポワールシチーと出会うこともなかったんだろうなぁ、なんてことも思ったりしました(笑)

グラスワンダー
スペシャルウィーク
スペシャルウィーク
スペシャルウィーク
2頭ともパドックに
グラスワンダー
グラスワンダー
グラスワンダー

この記事の写真は「クリエイティブ・コモンズ 表示-継承 ライセンスCreative Commons Licenseの下で使用可能です。

 - 競馬の写真