サラブレッドチャレンジカップ回顧

金沢競馬場へ行ってきました。サーバーが壊れようが何しようがタカラアジュディを撮りに行かなくてはいけなかったのです(笑)。来月には愛知から北海道に移住するため東海北陸地区の競馬場へ行ける機会はもうあまり残っていないということで思い切って金沢まで足を伸ばした次第です。
さてレースの方。何が何でもハナを取りたいタカラアジュディがスタートから押しまくって1周目3角で先頭へ。そのタカラアジュディをオルレアンが追走する形。トーセンブライトはその後ろの外側。
トーセンブライトは2周目向正面で動き3角に入るところではタカラアジュディに並び、内オルレアン、外トーセンブライトの形で直線へ。残り1Fからトーセンブライトは後続を一気に突き放し圧勝と言う内容でした。2着はオルレアン、3歳牝馬はアクイレジアの一強状態だと思っていましたが、前走の強い勝ち方を見てもオルレアンはなかなか面白そうな存在。アクイレジアとの対決はダービーグランプリになるのか、南関東の牝馬限定戦になるのか分かりませんが、この2頭の対決にはちょっと興味があります。
このレースの写真はこちらの記事をご覧ください。

参考
オンデマンド放送 (NAR)
サラブレッドチャレンジカップ結果 (keiba.go.jp)
スポンサーリンク

コメント

  1. まずはサーバの件、ご愁傷様です。
    「お気に入りの1枚」が名古屋優駿(構図もピントもバッチリな、奇麗な写真ですね!)というのは気が付いていたんですが、愛知の人だったんですか。いや、東海三県の一角で生まれ育った者なんで、ご近所さんだったんだなぁと思って反応してみたり。
    タカラアジュディ、残念でした。でもあの展開で地方馬最先着ですから、力はありますね。北の大地へ行かれる前も、そのあとも、よろしくお願いいたします。

  2. 【金沢】サラブレッドチャレンジC結果

    距離伸びて圧勝、トーセンブライトが力強く抜け出す
    不良馬場で行われたこのレース。名古屋優駿馬タカラアジュディがレースを引っ張り、2連勝中アルレオンがその後…

  3. すんません。2つめのトラバ、間違ってぜんぜん関係ないのを送っちゃいました……。削除していただければ幸いです。

  4. masami より:

    コメントありがとうございます。2件目のトラックバックは削除しておきました。
    私の場合は出身は南関東地区なのですが東海地区に転厩してきた形です(笑)。
    タカラアジュディは春に比べるとレース中のインパクトが弱くなってきた感じがします。他の有力馬の成長に置いていかれているような感覚というんですかね。