コスモバルクが勝ったらしい

コスモバルクは秋緒戦を飾ったそうで。どうもFOMAないと映像見れないみたいで伝聞形な書き方になってしまっているのだけれども「快勝」という表現と「辛勝」という表現の2つ出ているのでますます状況が分からない(苦笑)。(2004/09/03訂正:FOMAなしでも見れました、追記部分をご参考ください。)

菊へ向け、北海優駿コスモバルク快勝 (netkeiba.com)
コスモバルク、秋初戦は辛勝/北海優駿 (nikkansports.com)

結局のところ快勝だったのか辛勝だったのかよくわからないけれど、次走はセントライト記念へという見通しは付いた形。個人的な話、セントライト記念の前後は北海道への引越の過程で関東にいるので中山に見に行こうと思っていたのだけれど、コスモバルクが秋緒戦勝って菊へのトライアルとなると結構混みそうで嫌かも(苦笑)。私がセントライト記念回避して翌日の盛岡ダービーグランプリにローテーション変更するかもしれない(笑)。

まぁ冗談はさておき、ちょっと残念なのは道営二冠馬シャンハイジャンプが出走していなかったこと。短距離馬なんだろうけど、二冠馬が回避してさくっとコスモバルクに三冠目を持っていかれちゃまずいでしょ、って思ったりして。

2004/09/03追記:
FOMAなしでも映像見れました。トラックバックいただいたぜあみさんの「競馬ニュース的ブログ:コスモバルクの秋初戦・道営2歳戦結果」でリンクを張ってくださっています。ぜあみさんに感謝。
レースを見た感想ですが「辛勝」ですね。ただ2周目2角までスローで流れていた中で全然かかっていなかったのは大きい進歩かも。

スポンサーリンク

コメント

  1. コスモバルクの秋初戦・道営2歳戦結果

    今日の北海道競馬は、北海優駿[H1]が行なわれ、菊花賞出走を目指すコスモバルクが…

  2. 【旭川】北海優駿 結果

    バルク、ダートでの秋緒戦は半馬身差の辛勝
    道営競馬のクラシック最終戦・北海優駿が、2日に旭川競馬場で行われ、昨年10月以来となる久々の地元戦となったコスモ…

  3. 旭川・第32回北海優駿結果

    内容的には辛勝でしたが3番手から抜け出したレースっぷりはなかなかでした。4コーナーでは負けてしまうのではないかと思えるほどの手応え、しかしゴール寸前キッチリとら…