新潟2歳S、小倉2歳S回顧

ダンツフレーム復帰のショックで回顧記事書き忘れてました(笑)。

まず新潟2歳S。中団から外を伸びたマイネルレコルトが差し切り。ぱっと見た感じでは見栄えはしない馬ですが、結構差し足は鋭い馬ですね。人気の一角だったインティライミはスタートから後手踏んでいいところなし。後ろからのレースで勝ち馬より上がりが遅いのでは勝負にならない。けど馬体的にはこちらの方が私は好み。
しかし新潟コースは最後の直線の位置取りが映像から分かりづらいですね。内外が広がる上に直線が長いからどの馬が伸びてきているのか本当に分かりづらい。

続いて小倉2歳S。どちらかというと新潟よりこちら勝ち馬コスモヴァレンチの方が着差以上にインパクトのあった勝ち方。直線あれだけフラフラ走っていて差し切るのだから大したもの。人気のエイシンヴァイデンは中団からでしたが直線向いた時点で「これは届かんな」という内容。ツルマルオトメは積極的なレースをしましたが、直線で失速。

結局のところ、例年と同じように2歳重賞はコスモ・マイネル軍団が強いということでしたね。

スポンサーリンク

コメント

  1. E30.JP より:

    新潟2歳S,小倉2歳S反省

    新潟はマイネル,小倉はコスモと宣言したとおり,新潟はマイネルレコルト,小倉はコスモヴァレンチが快勝でした。 新潟に関しては,現時点での完成度の違いを見せた形で完…

  2. 新潟・小倉2歳Sなどの結果

    2歳戦はやはりマイネル・コスモなのかと納得させられるレースだった。
    ■第24回新…

  3. 新潟、小倉2歳S結果・・・

    新潟は堅くおさまり、小倉は荒れましたね。
    2才戦はむずかし~。
    新潟2歳S結果
    1着 4 マイネルレコルト
    2着 3 ショウナンパントル
    3着 8…

  4. CitroenWeblog より:

    小倉2歳S 回顧

    馬券は◎エイシンヴァイデンから○コスモフォーチュン▲ツルマルオトメへ馬連2点流し。
    ロケットスタートを決めたケイアイフウジンが見事に芝に対応、一気の逃げ切り態…

  5. 週刊競馬凹 より:

    日曜日の結果&回顧

    新潟2歳Sはやっぱり実績・完成度の高さの違いでマイネルレコルトが一歩リードしてましたね。
    展開は前半スローペースで最後の直線での瞬発力勝負だったので、ショ…

  6. 日曜(小倉・新潟2歳S)の回顧

    お手上げ状態の2歳重賞回顧など。
    【新潟2歳S】
    これはマイネルレコルトが強かった!
    重賞1番人気で飛んでしまうイメージの(ごめんなさい)後藤騎手も上手かった…