週末重賞予想(朝日CC、京成杯AH、セントウルS)

今週の最大の悩みどころ、それは朝日CCにおけるオペラシチーの取捨。私も一口権利を持っているオペラシチー、この馬は無償提供馬ということで権利を持っている人が沢山いるはずなので、同じように悩んでいる人が多いような気がします(苦笑)。
無償提供馬とはいえ、私にとっては苦節●年にして(苦笑)、権利を持っている馬が初めて(しかも上位人気で)重賞に出てくるわけで、当然ここを勝って菊花賞へという夢があります。

実際のところ、今年の朝日CCは実績馬に休養明けが多いために非常に予想が難しいところです。ならば勢いで「◎はオペラシチーだ」と言ってしまいましょう(笑)。この印は当然理屈抜きです(笑)。オペラシチーは人気になりそうなので、人気薄に流すつもり。流す先はマーブルチーフ、ヴィータローザ、カナハラドラゴン、あとは人気によってはスズカマンボあたりまで。

次に京成杯AH。マイネルモルゲン、マイネルソロモンの2頭を中心に。このメンバーに入ればこの2頭が抜けている印象。あとはオーゴンサンデー、ニシノムーンライトあたりに。

セントウルS。サニングデールを本命。ただ過去に58kg以上背負った時は人気で飛んでいる実績があるので、それほど堅いとは思っていません。対抗はキーンランドスワン、ただこの馬も阪神には実績がないので不安要素あり。あとはドリームカムカム、フサイチオーレへ。

スポンサーリンク

コメント

  1. 朝日CC予想 新企画フォーメーション12スタート

    朝日CC 予想
    高速決着!タイム、実績、調教申し分ない馬から
    ◎スズカマンボ
    ○オペラシチー
    ▲オースミステイヤー
    ☆メジロマントル
    △カナ…

  2. E30.JP より:

    朝日CC予想

    実績馬は休養明け,上がり馬も格下と非常に難解なレース。ここは荒れるとふんで休養明け,上がり馬も切り捨てます。 ◎ブラックコンドル 7ヶ月の休養明けで共同通信杯以…

  3. 朝日CCなどの予想

    ■第55回朝日CC(G3)3歳上(混)(特指)別定 芝2000m
    例年に比べて休…

  4. 【朝日チャレンジC】順調度と走破時計に注目すれば◎オペラシチー

    土曜日は休日出勤の予定が入ってしまい、馬券を買えるかどうかわからない・・・・そんなわけで、秋競馬初戦の重賞ですが、思いっきり手抜き予想です。 データは、阪神競馬…

  5. A votre sante ! より:

    朝日チャレンジカップの予想

    第55回朝日チャレンジカップ(G3) 秋の仁川の最初の重賞レース。 新旧の実績馬あり飛躍したい素質馬あり昇り馬あり… なかなか面白いメンツが揃った。

  6. 役に立たない?競馬分析blog より:

    朝日CC 予想

    マスコミはこぞって同型不在でメジロマントル一人旅と・・・。この馬確かに出走馬唯一と言ってもよい逃げ脚質(前走2番手先行)なのだが、テン5F通過・上がり3Fを見て…

  7. 役に立たない?競馬分析blog より:

    セントウルS 予想

    施行時期・距離が変更になっています。データはいつもどおり平成以降15年をまとめましたが、現在と同じ施行条件の近4年のデータには( )を付けました。 また、馬印に…

  8. 重賞予想 京成杯AH & セントウルS

    京成杯AH
    マイネル軍団に逆らう手なし
    ◎マイネルソロモン
    ○マイネルモルゲン
    ▲マイネルゼスト
    ☆ニシノムーンライト
    △メジャーカフェ

  9. 週刊競馬凹 より:

    セントウルS(GIII)&京成杯AH(GIII)予想

    (12日、阪神、3歳上OP、別定、芝1200m)


    馬 名
    性齢
    斥量
    騎 手
    調教師
    1
    1
    ヒューマ
    牡4
    56.0…

  10. 初3連単挑戦「京成杯AH」と「セントウルS」予想♪

    「京成杯AH」
    頭数が9頭と少ないので、3連単にしてみようかなと。
    マイネルマイネルマイネルでいいんじゃないの?(爆
    ま、そんな事はないと思うので…

  11. どろ沼 より:

    セントウルS@今週の買ってはいけない

    ◎サニングデール ○スウィートエルフ △フォルクローレ ◎サニングデールは平坦巧者っぽいイメージがあるものの阪急杯で1勝2着1回と阪神コースでも好結果を残してい…