オペラシチー惨敗(朝日CC回顧)

現実は甘くはなかった、それが第一の感想。あれだけスローになってしまった上に直線で前がふさがってしまったのがオペラシチー惨敗の原因とも思えますが…。
一応、オペラシチーも3F34.0であがっているんですけどね。今まで35.1が最高の上がりタイムですからそれなりのレースはしたのですが、やっぱり展開が向かなかったなという感想。

勝ったスズカマンボは道中はオペラシチーの外側。4角でヴィータローザの外側をスムーズに回せたのが大きかったかも。ヴィータローザも前が開いた状態での直線でしたし、あれだけスローになると直線に向いたところでの位置取りが重要だなと改めて感じた次第。

スポンサーリンク

コメント

  1. オペラシチー残念…

    朝日チャレンジカップ…。
    オペラシチー初の重賞挑戦でしたが、勝ったのは重賞経験の…

  2. 朝日CCなどの結果と回顧

    今日の札幌での2歳戦の写真を2004年札幌開催にUP
    ■第55回朝日CC(G3…

  3. 朝日CC結果♪

    出かけていたので(TB返すのが遅くなってすみません)
    レースをリアルで見られなかったけど、
    見てたらドキドキものでしたね。
    選んだ、5頭のうち4頭が5着以…

  4. どろ沼 より:

    痛恨の一撃…

    朝日CCは完敗でした。切ったスズカマンボが勝ってしまいましたからね。まぁ追い込むと思っていたスズカが先行している時点でレースを読み違えていたんですが。例によって…

  5. 役に立たない?競馬分析blog より:

    朝日CC・京成杯AH・セントウルS 結果

    朝日CC メジロマントルが逃げ、ブラックコンドル・エイシンチャンプ・ヴィータローザ・スズカマンボ・オペラシチーと続く。 テン5F通過が62秒6。例によって「先に…

  6. A votre sante ! より:

    朝日チャレンジカップの回顧

    第55回朝日チャレンジカップ(G3)全着順 ■予想&結果■ ◎ スズカマンボ***1着 (乗り方次第かと…鞍上にも期待) ○ ヴィータローザ***2着 (…