京成杯AH、セントウルS回顧

まず京成杯AH。スタート直後、引っかかって先頭に立ってしまったマイネルモルゲンを見て、思わず「馬鹿、何やってんだよ」って言ってしまいましたが、後藤さんごめんなさい(苦笑)。引っかかって先頭に立った割にスローになって結果オーライという感じかな。
もう1頭の軸だったマイネルソロモンは直線詰まった感じ。昨日の朝日CCもそうだったけど、スローだと直線向いたところでの位置取りが重要ですね。

セントウルS。ゴールデンキャストが2番手追走から残り1Fで先頭にというレース。重賞を既に勝っているイメージがあったんですが、これが重賞初勝利だったんですね。
私の軸のサニングデールは中団内から直線外に出して強襲も届かず。やはり斤量59kgが響いたのかな。もう1頭の軸、キーンランドスワンはゴールデンキャストをマークしたまま追いつけず。

スプリンターズSの前哨戦として見ると、やはりサニングデールの差し足が印象に残ります。59kg背負って一番の上がり足(33.2)を使ったわけで、同斤量となると差し抜けられることが十分に考えられるのではないかと。逆にキーンランドスワンはゴールデンキャストとほぼ同斤量であのレースですから、ちょっとつらいかなとも思えます。

スポンサーリンク

コメント

  1. 役に立たない?競馬分析blog より:

    朝日CC・京成杯AH・セントウルS 結果

    朝日CC メジロマントルが逃げ、ブラックコンドル・エイシンチャンプ・ヴィータローザ・スズカマンボ・オペラシチーと続く。 テン5F通過が62秒6。例によって「先に…

  2. 軸馬選定情報局 より:

    京成杯オータムハンデ(結果)

    他の競馬ブログはこちらから
    1着 マイネルモルゲン ◎
    2着 シャイニンルビー
    3着 マイネルソロモン △
    上位陣は勝ったモルゲン以外全て後ろの…

  3. 先週の重賞回顧

    先週の重賞予想
    いきなりセントウルSで三連単的中しました!
    結構固い組み合わせでも5000円台ですから、
    不人気馬の組み合わせならほんと破壊力抜群です…

  4. 京成杯AH・セントウルSの結果と回顧

    今日も緩いペースで前が残るレースなりか。
    ■第49回京成杯AH(G3)3歳上(…

  5. E30.JP より:

    京成杯AH,セントウルS回顧

    【京成杯AH】 後藤Jの好騎乗。最初の1ハロンが12.9。岡部Jが作る緩ペースにハマりそうなところを,マイネルモルゲンに気分良く行かせ,自信を持って自分のペース…

  6. 「京成杯AH」と「セントウルS」結果(/_;)

    「京成杯AH」と「セントウルS」
    完敗
    「京成杯AH」
    マイネルはマイネルでもモルゲンの方ね。
    パドック見てて、ゼスト乗り替わりを聞いた時に、な…

  7. 「京成杯AH」と「セントウルS」結果(/_;)

    「京成杯AH」と「セントウルS」
    完敗
    「京成杯AH」
    マイネルはマイネルでもモルゲンの方ね。
    パドック見てて、ゼスト乗り替わりを聞いた時に、な…

  8. 【重賞回顧】マイネルモルゲン・オペラシチーには引き続き注目を

    ■京成杯オータムハンデ G3 中山・芝1600 前半3F35.7は、このレース過去10年のなかでも最も遅いペース。スピードの出る開幕馬場であったことを考慮すれば…

  9. 【中山】京成杯AH結果ほか

    モルゲン押し切り。同一トリオで2週連続V
    12日、中山競馬場で行われた京成杯オータムハンデ(芝1600m)は、2コーナーで先頭に立ったマイネルモルゲンが最…