笠松まで廃止論が出てくるとは…

なんだか笠松競馬場まで「即時廃止」なんて話が出てきているんですけど。

「笠松競馬場を速やかに廃止すべき」 岐阜県の小委員会が自立経営は困難と提言 (名古屋テレビ)
岐阜県の笠松競馬場の今後のあり方を検討している岐阜県の小委員会は、速やかに廃止すべきとの中間報告を提言しました。

まだ笠松の赤字状況はそんなにひどい状況ではないのに(累積ではまだ赤ではないはず)、なんでそんな急につぶそうとするかなぁ>岐阜県。
いま笠松はいろいろ考えて手を打っている最中なんだから、そんなに急ぐことは無いし、現状の笠松が開催を放棄するようなことになると、もっと苦しい中やっている他地区の競馬場も歯止めが利かなくなってしまう予感。

それに相互発売している名古屋競馬場は現状では非常に交通の便が悪い場所だったわけですが、ようやくすぐそばに駅が出来るわけで、そうなれば笠松の売上も多少は向上するような気がするんですけど。というか、ようやく電車で行きやすくなる名古屋競馬を巻き添えにするのはやめてくれというのもあるんですけど(苦笑)。

…どうでもいいけど、なんでミツアキタービンのいるところは廃止の話が出てくるのかなぁ(笠松の前は上山競馬所属)。まぁ上山はJRA認定をとるためだけに所属したって話ですけど…。

スポンサーリンク

コメント

  1. 民間参入で地方競馬のドミノ倒しを食い止めろ!

    高崎、宇都宮に続いて、よもや笠松までもとは…。 財政難から厳しい経営を強いられ

  2. 笠松競馬にも廃止論

    続々廃止になる地方競馬、今度は笠松競馬場に廃止論議。過去黒字だった時期に積み立てていた基金が底をつきかけているようです。赤字垂れ流しの経営状況になる前に少しでも…

  3. 地方競馬-時代の流れか

    先日北関東の高崎競馬の廃止のニュースがあったが、今度はオグリキャップや安藤勝己の…

  4. 役に立たない?競馬分析blog より:

    笠松

    愛知・滋賀に住んでいたが、十何年か振りに今年岐阜に戻った私は、地方競馬・競輪・競艇・オートレースをやった事がない。以前、ハルウララの次の策がない高知競馬は大丈夫…

  5. 「日記」公営競技の廃止・撤退問題について考えたんだけど……

    えーと。
    船橋オートやら笠松競馬やら高崎競馬やら、その他モロモロの経営状態がヤバい公営レース場について、いろいろ考えているうちに収集がつかなくなってしまっ…

  6. Brain Squall 【競馬総合サイト】 <blog> より:

    わかっちゃいるけど動かない

    オグリを生んだ笠松競馬が廃止へ(スポニチアネックス) 経営危機に直面している岐阜県笠松競馬の存続を検討している同県の第三者機関「経営問題検討委員会」は14日まで…

  7. readkeiba.blog/競馬・読む・見る・書く・・・ より:

    地方競馬復興への道

    >>高崎競馬の存続厳しい、小寺知事認識示 小寺知事は「娯楽への考え方が変わり、経営が成り立たなくなってきたのが現実。税金を投入してまで経営するのかという意見もあ…

  8. 笠松、存続運動を応援する

    まずはこんなブログをご紹介。
    笠松・愛馬会です
    競馬場を買ってください!
    笠松競馬場への 企業の参入 を望みます。
    例えば、笠松競馬場が○○競馬場と…