毎日王冠・京都大賞典回顧

思っていたより馬場が回復した府中競馬場での毎日王冠。テレグノシスが最後方から直線だけで全馬を差しきっての豪快な勝ち方。逃げたローエングリンは1000m通過が59.7ということで楽逃げのレースに見えましたが、勝ち馬に33.4の脚を使われてはお手上げでしょう。ブルーイレヴンは直線でいい感じの位置から来そうに見えましたが、思ったほど伸びてこず3着。結果としては堅い決着ですね。

京都大賞典の方もナリタセンチュリーが後方から差しきって重賞初勝利。ピンク色の勝負服が外から飛んでくるのが見えた瞬間、ファストタテヤマが来たと一瞬喜んだのですが、同じピンクでもナリタの方でした(苦笑)(ちなみにファストタテヤマは後方のままブービー)。レース自体はダイタクバートラムが逃げるようなスローペース。ゼンノロブロイは3番手内側から直線抜け出すという理想的なレース。それで2着とは、つくづく勝ちきれない馬だなぁという感想。

スポンサーリンク

コメント

  1. 毎日王冠などの結果と回顧

    毎日王冠も京都大賞典も相変わらずの凡想だったし、決め手は大外一機か。あぁ〓あ。。…

  2. 毎日王冠・京都大賞典結果

    【毎日王冠】
    逃げるローエングリンを、
    きっちりテレグノシスが差してきましたね。
    荒れた馬場なら何とか逃げ切れるかと思ったんだけど…。
    相変わらず、…

  3. 打ち上げ花火 より:

    京都大賞典回顧

    よく考えたら逃げ馬いないな~と思っていたらダイタクバートラムがハナを切った。前半1000メートルは61秒掛かるスローペース。これは前の3~4頭で決まりかと思った…

  4. 週刊競馬凹 より:

    毎日王冠(GII)と京都大賞典(GII)回顧

    ■毎日王冠(GII)
    毎日王冠は逃げ粘るローエングリンを最後方から追い込んだテレグノシスが大外一気にゴボウ抜き。
    テレグノシスはまさに「東京の鬼」。…

  5. 大牟田からのつぶやき より:

    週末重賞結果

    京都大賞典 1着 ナリタセンチュリー 2着 ゼンノロブロイ 3着 レニングラード

  6. とらうま より:

    毎日王冠&京都大賞典結果

    毎日王冠  1着 4番テレグノシス  2着10番ローエングリン  3着 6番ブルーイレヴン   3連複 4-6-10  970円 はずれ   テレグノシス…

  7. E30.JP より:

    毎日王冠,京都大賞典回顧

    <毎日王冠> ハロンタイム  12.6 – 10.8 – 11.7 – 12.4 – 12.2 – 11.9 – 11.5 – 11.0 – 11.9 勝ったテ…

  8. ふたりごと より:

    毎日王冠&京都大賞典【結果】

    カナです。
    早速、結果ー。
    毎日王冠(東京11R)
    馬場状態が稍重になったので、◎○と△2頭を入れ替えてみました。
     ◎テレグノシス    ……1着☆やっ…

  9. 楽しい競馬の時間 より:

    レース回顧

    京都大賞典(GII)
    1着▲ナリタセンチュリー 
    2着○ゼンノロブロイ 
    3着◎レニングラード 3連単7→4→5 14,260円 的中
    勝ったナリタセンチュリー…

  10. KEIBA馬鹿.COM より:

    京都大賞典&毎日王冠 回顧

    いつも通りの事だが観戦記録はその日の12レースが終わってすぐにアップしている そ

  11. 「毎日王冠」と「京都大賞典」結果・・・

    いやあ、どっちもオッズをキチンと見て買ってないので(めんどくさがり)
    当たったけど、負けたって感じです・・・。
    思った通りにいったんだけどねw
    じっくり考…

  12. 毎日王冠観戦記☆彡

    台風一過で晴れる!と思っていたのに霧雨の東京競馬場
    「先週の重賞競走を勝ったイケメンジョッキー3人全員から同時にサインをもらえるラッキー!な会」(大西直宏・四位…

  13. A votre sante ! より:

    京都大賞典の回顧

    日曜の淀は台風云々を言っていたのがウソのような晴れ模様。 心配していた馬場も良発表、見た目も鮮やかな緑彩色に包まれて 秋の名物レースがスタート‥

  14. 【京都】京都大賞典結果ほか ブロガーさんの回顧記事斜め読み

    鞍上は7年ぶり、調教師は6年目で初の重賞制覇
    10日(日)京都競馬場で行われた京都大賞典(G2、芝2400m)は、外から伸びたナリタセンチュリーが、ゼンノ…

  15. お世話になっております。記事のなかから文章を抜粋させていただいたのですが、トラックバックをふたつ送ってしまいました……。申し訳ございません。お手数ですが、ひとつ削除していただければ幸いです。

  16. masami より:

    みっきーおーくさん、こんばんわ。
    1つ目のトラックバックの方を削除いたしました。