秋華賞・府中牝馬S回顧

秋華賞。スイープトウショウが大外一気で決めました。前走ローズSでは早めに動いて差し返されただけに今回は思い切った乗り方。あのような思い切った乗り方はまさに池添騎手ならではの乗り方。
2着ヤマニンシュクルも中団外側からなかなか強いレースを見せてくれましたが、スイープトウショウの脚が凄すぎた感じ。その後ろは5馬身も離れてしまい、4着とは言え完敗という内容のダンスインザムードは一旦は抜け出しながら脚が止まってしまったような内容。もしかしてダンシングオンやエアギャングスターのように1800mあたりまでの馬だったりします?

府中牝馬S。メイショウバトラーは2着とは言ってもハナに立つと粘り強いところを見せましたね。4コーナーではもう捕まるかという感じでしたがなかなかどうして。勝ったオースミハルカも2番手からの差し切りということでも分かるようにレース自体がスローな流れ。それにしてもスティルインラブは4角での位置から伸びなかったなという印象。

スポンサーリンク

コメント

  1. 秋華賞回顧です。

    ヤマニンシュクルはスイープトウショウが取りこぼした2歳時のG1を
    とったというイメージですが、だてに勝ちきってはいませんでした。
    思っていたほどスイープトウ…

  2. うおおおおおおおお!!!!!

    秋華賞 獲ったどぉおおおおおお!!! ワイド ながし 軸馬:16ヤマニンシュクル 相手:05ウイングレット,06,08,15 各100円(計400円…

  3. 悲願成就-秋華賞などの結果と回顧

    ■秋華賞
    予想どおりフェミニンガールが先手を取りダンスインザムードは4・5番手、…

  4. 秋華賞(結果)

    1着 スイープトウショウ ◎
    2着 ヤマニンシュクル  △
    3着 ウイングレット
    結論として、やはりG1は関西所属の騎手を買うに限るということです。ス…

  5. 週刊競馬凹 より:

    秋華賞(GI)と府中牝馬S(GIII)回顧

    ■秋華賞(GI)
    JRAの競争成績の各ハロンの通過タイムを見ると一見ミドルペースだが、よく見てみると乱ペースだった事がわかる。
    ハロンタイム:12….

  6. A votre sante ! より:

    秋華賞の回顧

    日曜日も麗らかな秋晴れの空模様‥ そんなゆったりした時間とは裏腹に出遅れ1馬身不利で 慌しく淀に向かうと改札はごった返したG1日和。 そんな中、新設された専…

  7. 【東京】府中牝馬S結果ほか ブロガーさんの回顧記事斜め読み

    この日は2番手から進んで重賞連覇達成
    17日(日)、東京競馬場で行われた府中牝馬ステークス(G3、牝、芝1800m)は、逃げるメイショウバトラーをハナ差捉…

  8. 秋華賞回顧と 日本シリーズ展望

    大変遅くなりましたが,秋華賞。
    ダンスインザムード,あんまりだ…。
    パドックで入れ込んでいた時点で大きく不安を抱かせたけれど
    (淀には魔物が?!エアグルーヴの再…

  9. 秋華賞結果

    優勝したスイープトウショウの末脚に 驚かされました。4コーナー付近は、 まだ後方だっただけにただただ驚き です。 私の本命のレクレドールは6着。 末脚はあった…