北関東全滅正式決定

既に分かっていたことですが、宇都宮競馬廃止が正式に決まりました。

宇都宮競馬の廃止決定、今年度限り
栃木県の福田昭夫知事は19日記者会見し、赤字が続いている県営宇都宮競馬を04年度末で廃止すると発表した。福田知事は「税金で競馬の赤字を補てんすることは県民の理解が得られない」と廃止の理由を述べた。調教師や厩務員ら関係者約250人の雇用対策については「誠意をもって適切に対応していく」とした。

既報どおりですが、昨年の足利競馬場廃止、今年度末の高崎競馬場廃止に続いての廃止決定で、北関東地区は一気に全滅ということになってしまいました。やはり一箇所崩れると一気に行ってしまうなと改めて感じた次第。他にも廃止論が出ている各地の競馬場もどこか一つが廃止になると地区ごとなくなってしまう可能性があるでしょうし、どこかで歯止めをかけていかないと…。

スポンサーリンク

コメント

  1. 宇都宮も

    宇都宮競馬も廃止決定。これで北関東は全滅だ。

  2. 来年3月末で宇都宮競馬廃止確定

    足利に続きどうやら高崎、宇都宮ともに廃止に。北関東から競馬が消えるようです。あとは道営、岩手、南関各場、金沢、名古屋、笠松、福山、高知、佐賀、荒尾ですか。廃止論…

  3. 高崎競馬の廃止に、ライブドアが待ったをかけた!

    いまエントリーすれば、ブログのなかではたぶん一番乗りになるはずなんで、サクリと。
    年内廃止予定の高崎競馬 ライブドアが参入計画 (Yahooニュース/産經…